Management support meeting
経営サポート会議
関係機関を集め、円滑な情報交換をお手伝いします。
経営サポート会議とは
当取引金融機関などの関係機関や当協会が具体的な支援策について意見・情報交換を行い、今後の金融支援について目線合わせを行う場です。当協会が事務局を務めることで、円滑な話し合いの場をサポートします。経営改善計画などの説明の場としてもご利用いただけます。
ご利用のメリット
- 当協会が各関係機関と日程・場所の調整を行います。
- 会議も当協会が事務局を務め、円滑な話し合いをサポートします。
- 関係機関が一同に会し意見交換を行うことで、的確なアドバイスや情報共有を図ることができます。
ご利用の流れ
ステップ1 会議開催の要請
開催の目的や開催希望日をお知らせください。
当協会のサポート 各関係機関との調整を行います。
ステップ2 会議の開催
中小企業のみなさまと各関係機関にて、経営改善計画の説明や金融支援の依頼について、意見交換を行います。
当協会のサポート 事務局として、司会進行をします。
ステップ3 金融支援の実施
経営サポート会議を経て、各金融機関が対応方針を決定します。経営改善計画が合意された場合は、金融支援を実施します。
当協会のサポート 中小企業のみなさまの状況に合わせて、保証制度のご提案をします。